国立新美術館に昨日まで展示されていた、

 

吉岡徳仁「ガラスの茶室・光庵」を見に行ってきました(^^)/

 

 
実は先日、新美術館を訪ねたとき、
 
地下鉄から直結で出入りしてしまったので、
 
正面玄関前に展示されていた作品を、
 
見逃してしまったのでした。

 

 
娘が見に行って、
 
「ぜったい見たほうがいいよ、きれいだったよー」
 
というので、お茶の仲間ハブちゃんと赴きました(^^)/

 

普段着w

 
 そもそもスマホあまり見ないので、
 
こういう展示の情報とかも入ってこない大人女子💦
 
お茶の師匠も連れてサクッと鑑賞してきました。
 
image
 
ちゃんと躙り口とかもあって、
 
茶道具入れたらお茶事ができる造りでした。
 
表のベンチの断面がきれいだったなぁ。
 
座れなかったけどw

 

 
そのあとハブちゃんは、
 
四年ぶりに我が家に来て、
 
まったり呑んでいきました。
 
オネエさまと積もる話ができて良かった♡
 
大人女子 ガラスの茶室を 見学に