ブログの読者さんから勧められた韓ドラ、
 
「グリーンマザーズクラブ」を見始めました(^^)/
 
グリーンマザーズクラブってなんだろう?
 
と思っていたら・・・
 
image昨日の晩酌は豚しゃぶとキムチ♡
 
公立小学校父兄の旗振りのことだったんです💦
 
なるほど~!!
 
私もやりました。
 
娘が二年半通った小学校の旗振り。
 
トリマーさんからいただいた薔薇羊羹♡
 
進学率が高い公立小学校には、
 
さまざまな父兄がいて、そこが見どころ。
 
貧富の差が激しく、必ずボスざる的ママがいて、
 
嫉妬と競争心、意地悪の応酬が繰り広げられます( ;∀;)
 
昨日のランチはホタテのグルテンフリースパゲティ✨
 
「お子さんの学習には、父兄の協力が不可欠です」
 
とか校長先生に言われて(アルアル)、
 
夜遅くまで勉強見たり、
 
小1から塾通わせたりするんだよねー💦
 
日本と似てるなって思いました。
 
ヨガのAKKOさんからバースデープレゼント♡
 
子供が小さい頃は、ママたちが付き添わないと何にもできないので、
 
塾や習い事の送り迎え、
 
誕生会、お友達の家や公園等で遊ぶ、
 
すべてママたちが付き添わなきゃなんないから、
 
ママ友の人間関係がエグくなるのは必至💦
 
ポルトガルのバスソープ♡
 
私は幸い気のいいママたちに囲まれてたけど、
 
人によってはボスママにいびり殺されたし。
 
この辺の怖さはリアルで知ってます( ;∀;)
 
現在、ママ友恐怖に震えてる方に言えることは、
 
子供はすぐ独り立ちするってこと。
 
親が出てかなきゃなんないのはあと何年かだから、
 
目ぇつむって駆け抜けて!!
 
大人女子 生きてこその 我が人生