タコサラダにワインクーラー♡

 

 いやー、昨日までの数日間、初夏でしたね。

 

あまりに暑いので、赤ワインに冷凍ミックスベリーを入れて、

 

ミントたっぷり、炭酸で割っていただきました(^^)/

 

 

このタコサラダ、

 

モランボンのメキシカンサラダサラダキットを使ってみました(^^)/

 

トルティーヤチップスとサルサソースが入ってて、

 

家にレタス、トマト、アボカドがあればできる♪

 

 

タケノコご飯は定番の甘辛油揚げ入り飽きたので、

 

昨日はシラスと実山椒、

 

白だしで炊いてみました(^^)/

 

 

 

 

関西風の爽やかなお味♪

 

タラモサラダ✨

 

Recipie

 

ジャガイモを蒸して、ほったらかしておく。

 

ちょっと冷めたら、温かいうちに皮をむき芽を取り・・・

 

明太子の皮を取り、

 

ジャガイモがあたたかいうちにバターを混ぜながらつぶし、

 

小口ネギの刻んだのと明太子を混ぜる。

 

最後にミックスリーフとプチトマトを飾り、

 

塩コショウ、オリーブオイルをかけて出来上がり(^^)/

 

娘が米粉の海鮮チヂミを作ってくれました(^^)/

 

Recipie

 

米粉と片栗粉、卵一個、チキンスープの素と水で溶いて、

 

解凍した冷凍シーフードミックスとキムチ、刻み葱を混ぜ(あればニラも)、

 

ごま油で焼くだけ✨

 

タレはコチュジャンと刻み葱、

 

ごま油と醤油、酢で♡

 

大人女子 気候に合わせた レシピ楽しむ