私をどうしようっていうの?

 

トラちゃんにも春がやってきました。

 

パンダが去勢してしまっているため、

 

避妊しなければなりません。

 

俺はカッコイイだけの男だぜっ

 

 

メスだけ何度も発情してると、

 

婦人科系の癌になっちゃうんだって( ;∀;)

 

ブリーダーさんいわく、避妊したほうが長生きするから~って。

 

そういえばハニちゃんも一歳で避妊して、十八年半生きたっけ。

 

手術前夜、しばらくコーミングできないからと、娘が櫛を入れました。

 

オスと違ってメスは開腹手術になるから、

 

一泊入院です。

 

朝十時に連れてって、翌日の六時半に迎えに行きます。

 

 

手術当日の四時に電話して安否確認をするのですが、

 

問題なくホッ。

 

麻酔の事故もたまにあるので、

 

人間と同じように承諾書にサイン捺印もさせられます。

 

 

可愛いエリザベスカラーもアマゾンでポチって、

 

 

 

 

「これ付けたらポンデライオンみたいになっちゃうねー」

 

なんて言ってたのですが・・・

 

 

なんと手術着を着て帰ってきました💦

 

十日後の抜糸までこのままだそうです。

 

ま、エリザベスカラーよりうざくないかな?

 

頑張れトラ!

 

大人女子 ペットも家族 正念場