今日12時公開の集英社「アワエイジ」連載、

 

大人女子リアリティ小説「ミスト」、

 

シーズン5「大人女子の恋愛事情」第二話に、

 

富山の鱒のお寿司が出てくるんですが・・・

 

 

著者自ら食べたくなっちゃってw

 

日本橋「とやま館」で買ってきました(^^)/

 

伝統的な押し寿司なので、

 

ぎゅぎゅっと押した状態で売られています。

 

笹の葉に包まれて、この香りがまた乙✨

 

笹も酢も抗菌作用があるので、

 

常温で保存できるんです。

 

「とやま館」のおばちゃんたち、

 

「冷蔵庫に入れちゃダメ、ごはん固くなっちゃうから」

 

と盛んに言っていましたw

 

ばーんと鱒のお寿司♡

 

エンターテイメント性もある「鱒のお寿司」。

 

これをケーキカットして、

 

娘とパクパクw

 

ダディはこれ、酸っぱくて魚臭いと言って食べません。

 

酵素のおかげか、結構食べてもお腹こなれちゃうの。

 

ホタルイカの沖漬けで晩酌♡

 

鱒のお寿司、

 

酒のアテにもなる大人のグルメ♡

 

富山は大人舌の宝庫ね~✨

 

大人女子 鱒のお寿司で 旅気分♡