鳥が鳴き、花薫る春♡

 

昨日は「ベリーダンス健康法」を前倒しして、

 

お茶のお稽古に行きました(^^)/

 

ほんとは第三週にお邪魔しているのですが、

 

来週用事があるので今月は二週目に。

 

お二階の姿見で自撮り✨

 

ロータスではハブ先生の着付け教室が行われていたので、

 

その横で着付けて、

 

帯はハブ先生に締めてもらいました(^^)/

 

ハブ先生作の帯です✨

 

今月の主菓子は桜餅♡

 

一カ月に一度はお茶のお稽古に行かないと、

 

着物を着る機会もなければ、

 

日本文化に触れる機会もないので、

 

どうしても行きます。

 

 

だいたい桜の着物なんか、

 

今月しか着られないもんねー。

 

一年に一回、

 

逃すと二年着ないことになっちゃう。

 

 

そして見事にお点前も忘れるので💦

 

一カ月に一度は必須。

 

毎月設えも違うから、

 

外せません。

 

 

今月は水差しが飾ってあったので、

 

やかんをもってって水を足します。

 

これも、やってないとやり方忘れちゃうのよねw

 

姉弟子さんはお炭の稽古✨

 

師匠77歳、

 

覚えの悪い弟子のため、

 

頑張ってくれています( ;∀;)

 

 

私は和の精神道を学びに行っている自称特待生なのでw

 

お点前は来世に期待してもらうとして、

 

江戸の粋をいただいています✨

 

大人女子 江戸千家に 心洗われ♡