昨日のお昼はシェル型のパスタをこしらえました(^^)/

 

小麦製品、食べ始めると止まらないw

 

グルテンフリーやってて、たまに食べると美味しすぎる( ;∀;)

 

 

Recipie

 

パスタを茹でてる間に、ニンニクひとかけをみじん切り、

 

ズッキーニ、エリンギ、玉ねぎをダイス切りにして、

 

オリーブオイルでニンニクを熱したあと、炒めます。

 

ハーブソルトで味付け♡

 

 

 

 

そこに、カットトマトとツナ缶を入れ・・・

 

 

 

 
 

↑うちはノンオイルにしています。

 

ツナ缶がいい仕事してくれるのですが、

 

味が足りなかったら、隠し味にナンプラーをちょっと。

 

 

 

刻んだルッコラと、パルメザンチーズをかけていただきます(^^)/

 

 

 

 

辛いの好きな人はタバスコかけても〇

 

 

 

 

 

 

夕食はシーザーサラダを作りました(^^)/

 

Recipie

 

まず、ベーコンを食べやすい大きさに切り、

 

熱したテフロン加工のフライパンでカリカリになるまで焼きます。

 

 

 

↑ミニフライパン、あると便利✨

 

 

油が出てきたらキッチンペーパーでふき取って。

 

この間に、

 

ロメインレタスを洗ってサラダスピナーで水切り三回(ここポイント)

 

 

 

大きめのボールに生クリーム、パルメザンチーズ、

 

ニンニクすりおろし、レモン半分絞り入れ、

 

オリーブオイルとハーブソルト入れたら、

 

泡だて器でガーっとかき混ぜる。

 

 

 

↑ドレッシング用にミニ♡

 

ロメインレタスを入れてトスし、

 

カリカリベーコンとクルトンを飾っていただきます(^^)/

 

 

 

↑キューピーサラダクラブのカラフルクルトン、可愛い♡

 

おでんも炊きました(^^)/

 

まだまだおうちごはんが続きそうですが・・・

 

シーザーサラダとおでん、

 

とか外食ではありえないので、

 

おうちごはんも悪くないですw

 

大人女子 長引くコロナ禍

料理の腕前だけ上がり・・・