昨日は村山さんが来て四時から呑み✨

 

送った年賀状がなぜか二回も戻ってきてしまい、

 

じゃあ手渡しでw

 

ということで遊びに来てくれました(^^)/

 

誰か来たら開けようと思っていたプロセッコ、やっと開けられました(^^)/

 

なんせオミクロン下で幽閉されている大人女子、

 

誰かと乾杯することもなかった正月も過ぎ、

 

旧正月に「あけましておめでとう」です💦

 

シーザーサラダを作りました(^^)/

 

Recipie

 

ロメインレタスを洗って切って、サラダスピナーでよく水切り。

 

ベーコン細切りをカリカリになるまで、キッチンペーパーで油を拭きつつ、フライパンで焼く。

 

生クリーム大匙3、おろしにんにく少々、オリープオイル大匙3、ハーブソルト小さじ1、

 

パルメザンチーズ大匙2、レモン半分を絞り、泡だて器でよくまぜます。

 

ロメインレタスを投入、サラダサーバーでトス。

 

カリカリベーコン、ブラックペーッパー、クルトンを乗せて完成✨

 

 

あとは赤ワインを飲みつつ、ピザパーティw

 

一枚目は四種のチーズのピザにフレッシュバジルと生ハムを乗せて。

 

 

 

二枚目はマルゲリータ♡

 

 

これにもフレッシュバジルを乗せ、

 

タバスコをたっぷりかけていただきました(^^)/

 

 

 

「フレッシュバジル美味しいねー、この香りだけで飲めちゃう」

 

とか言いながら、二人で赤ワイン一本空けてしまいましたw

 

デザートは村山さんが買ってきてくれたいちごちゃん♡

 

今、なぜだかフルーツお高いですよね?

 

なかなか手が出ないいちごちゃん、

 

「この際だから三種類買ってきた。食べ比べしよう!!」

 

と村山さんが言うので、娘と三人で・・・

 

おなかいっぱいになるまでいちごを食べました(^^)/

 

テレビの前に横になってたダディは、最後の一個しか食べられなかったw

 

三種三様でどれも美味しかったけど、

 

やっぱり安定のあまおうが一番♡

 

焼き菓子も♡

 

「ダロワイヨのマカロン好きだって言ってたからさ」

 

と、マカロンも買ってきてくれました(^^)/

 

いや、ほんといい友達です♡

 

もともとは、イントゥイティブ(霊感)カウンセラーとクライアントだったんだけどねw

 

色とりどりのマカロン♡

 

旧正月に村山さんから告げられた今年の予言は「停滞」。

 

過去二年間、世界を揺るがす大事件(コロナ)が起こり、

 

これまでの価値観を変え、生き方を変えなければならなかった人間たちですが、

 

その中での「停滞」なので、引き続き変化が必要ですって。

 

大人女子 生き方変えるの 難しい💦