コロナ禍で去年はお休みしたものの、

 

二年ぶりに師匠が初釜を開催✨

 

昨日77歳を迎えた師匠、

 

熟練のお・も・て・な・しでした♡

 

 

特別な時しか着ない重い着物コーデで、

 

はせ参じました(^^)/

 

着物と道行はハブちゃん作、

 

帯は母のもの、ミンクのショールはもっちゃんからと、

 

いただきものだけでできていますw

 

お茶室もお正月の設え♡

 

三日も前から準備してくれた師匠や裏方に感謝しかないのですが、

 

コロナ禍でハレの日の機会が少ない今、

 

いつもの倍、嬉しかったです✨

 

 

人数がいつもの半分だったので、

 

ソーシャルディスタンスもたっぷりとれ、

 

こじんまりした、あたたかい初釜でした。

 

 

今年は、滅多に見られない江戸中期の作品、

 

尾形乾山の器も拝見させていただきました(^^)/

 

 

着物も含め、お道具など、

 

美しい日本文化に触れると、

 

癒される~✨

 

甘くない師匠のおせち✨

 

今年はハブちゃんが板場に入り、

 

腕を振るっていました。

 

師匠、今年が最後かもなんて言わないで、

 

来年もよろしく~(^^)/

 

大人女子 師匠の初釜で やっと正月気分✨