今日は冬至✨

 

日が短いですねー💦

 

ロータスからの帰り、

 

うちの近所のパン屋さんに寄ると、

 

もう夕暮れでした。

 

 

日本のクリスマスは24日で終わりだから、

 

それまでに少しずつクリスマスを味わうことにして、

 

パネトーネを買いに行ったのです(^^)/

 

レノックスのクリスマスカップも出して♡

 

サンタさんのティークロスも、

 

一年に一度しか使わないから、

 

もう十九年w

 

まだきれいです。

 

 

クリスマスのお菓子といえば、

 

ドイツのシュトーレンかイタリアのパネトーネなのですが、

 

私は断然パネトーネ派✨

 

 

 

 

 

軽くて食べやすいし、

 

適度に入ったドライフルーツと、

 

トッピングされたお砂糖の粒が美味しいの♡

 

 

毎年、クリスマスが近づくと聞く、

 

チャーリーブラウンクリスマス。

 

小さい頃ピーナッツファンだった私には、

 

スヌーピーが弾いてるとしか思えないピアノで、

 

クリスマスソングが奏でられています。

 

 

 

昔、スターバックスで買って以来(あの年はコラボしてたのよね)、

 

毎年聞いています。

 

大好き、といえる永遠の一枚♡

 

 

昨日は庭先に葉ボタンも植えこみました。

 

いや、ダディに植えてもらいましたw

 

大人女子 それなりに楽しむ 

大人のクリスマス♡