20歳、初めて行ったパリ、カフェ・ド・ロペにて♡ 一緒にいるのはパリ在住だった父の友達の画家ご夫婦°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

今週末開催される「ネバーエンディングノート」イベントのため、

 

古いアルバムをひも解いているのですが・・・

 

クローゼットの中のアルバム、埃だらけ💦

 

大掃除もかねて、いい機会になりました(^^)/

 

30代前半、初めてのニュージーランド°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°友達が住んでいたので、そこまでは一人で(^^)/

 

途中、トランジットでシンガポールに一泊。

 

夜中にヒルトンかなんかにチェックインして、

 

早朝ボタニカルガーデンを散歩したのが気持ちよかった~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

インドネシアのマドゥラ島°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 当時カレだった夫が、仕事でシンガポール~インドネシアのスラバヤに行ったので、

 

同行して観光しようと思ったら、

 

なんと撮影の通訳として働かされることにw

 

終わってから、二人でバケーションに行きました。

 

マドウラ島、すごいプリミティブな島でした💦

 

シンガポールは何度行っても楽しいところ♡

 

 今、コロナ禍で海外旅行なんて夢のまた夢だけど、

 

年のせいで時差のあるところや、乗り換えのあるところ、

 

ロングフライトは嫌になっちゃってるから、

 

まあ若い頃いろいろ行っといてよかったかなと・・・

 

30代前半、フィリピンのエルニド島に。

 

マニラからちっこい飛行機で行く小さな島で、

 

現地空港にはウシがいました💦

 

そこからまたボートで島へ。

 

水上コテージの可愛いホテルだったんだけど、

 

お客さんは韓国人のハネムーン団体💦

 

旅は、いいことばかりじゃないほうが、思い出深いですね。

 

大人女子 旅の思い出を 反芻して♡