12/4(土)13:00~15:00

 

広尾の「祥雲寺」で大人女子向け終活イベントが開催されます(^^)/

 

集英社のお洒落なエンディングノートが出てくる小説「Mist」ファーストシーズン、

 

「終わらない春」の制作秘話を、

 

一部で私がお話します。

 

12月頭は紅葉がピーク✨

 

美しいお寺に行くだけでも癒されるのですが、

 

「ネバーエンディングノート」が配られ、

 

二部はデザイナー・カイフチエリさんの、

 

エンディングノート制作ワークショップがあります(^^)/

 

さらに・・・

 

 

ここの御住職はお茶の師匠でもあられるので、

 

一部と二部の間には、

 

お抹茶とお菓子もふるまわれるようです✨

 

楽しみ~(^^)/

 

大樹✨

 

コロナ禍の二年間、

 

大人女子は死を意識する瞬間も多々あったかと思います。

 

親族や友人、知人が急死したり、

 

私もコロナ禍で、真剣にエンディングノートをつけました。

 

 

死は忌み嫌うものではなく、

 

誰のもとにも訪れるものですが、

 

心穏やかに、

 

その日を迎えたいものです。

 

和のセミナールーム♡

 

ここのお寺さんは、

 

ペットと一緒に埋葬してくれる「樹木葬」もあるんですって✨

 

お一人様はもとより、

 

いずれは一人になるかもしれない大人女子も、

 

見学がてら参加してみてはいかがでしょうか?

 

 

 私もみなさまにお会いできるのを楽しみにしております(^^)/

 

大人女子 広尾のお寺で 小京都観光✨