昨日の朝、パンダとトラが激しくファイティングしてると思ったら、

 

その後トラが激しく目を掻いていて、

 

その後もやたらと掻くので、

 

心配になって動物病院に連れて行きました。

 

どーれ、見せてごらん。

 

行きつけの「ながいき動物病院」は一週間先まで予約が埋まっていて、

 

ミルクのお産で世話になった「あきやま動物病院」は電話出ず、

 

ミルクが入院してた「ガーデン動物病院」は恐怖の二時間待ちだし💦

 

スマホで撮らせてね。

 

ネットで調べたら「自由が丘どうぶつ病院」が、

 

「猫ちゃんに優しい病院です」と書いてあったので、電話してみると・・・

 

すぐ診てくれました。

 

近所のコインパに停めると400円割引にしてくれたし。

 

蛍光色で傷が浮き出す目薬で、ブラックライトをつけて観察💦

 

目にたいした傷はなく、

 

なんか入って痒かったかなんかで、

 

トラが自分でごしごししちゃったみたい。

 

「角膜がうっすら剥けてる感じで、炎症を起こしていますね」

 

いやだこれ( ;∀;)

 

抗生物質とヒアルロン酸の目薬をもらい、

 

当然のことながら、

 

エリザベスカラーをつけられちゃったんですが。

 

後ずさりハンパなく・・・

 

 

ブリーダーさんに相談すると、

 

「柔らかいエリザベスカラーにしてあげて」と。

 

もちろんアマゾンでもたくさん売られてるんですが、

 

 

 

すぐ付け替えてあげなきゃ可哀そうなので、

 

三軒のペットショップに電話して、

 

二軒まわり、

 

やっと手に入れました。

 

これなら休める・・・

 

治るまでちょっと辛抱してもらわなきゃなりません。

 

いやもう、おてんばもほどほどにしてもらわないとね💦

 

あの頃は余裕だった・・・

 

昨日は「ベリーダンス健康法」のあと、

 

「一般社団法人日本大人女子協会」の総会もあり、

 

親の半介護でボロボロの新副理事その子さんと、

 

猫の世話で非常事態宣言の私が寄りあい、

 

秒で会議を済ませて解散💦

 

余裕なかったわー。

 

大人女子 毎日何が起こるか わからない💦