大熊講堂夕景✨

 

 一昨日、早稲田祭に行ったのは四時。

 

だんだん暮れてきてライトが付き始めると、

 

ますます風情があって良かったです✨

 

村上春樹ライブラリー前で✨

 

思えば娘はこれまで、

 

廃校になった小学校の校舎を借り入れたインターに六年、

 

校庭もない小さいビルのインド人学校三年半、

 

築百年の公立小学校二年半、木造一軒家のキンダー三年半しか通ったことがなく、

 

こんな立派な学校に通うのは初めて( ;∀;)

 

政経の校舎は特別素敵✨

 

娘は社学なんですが、

 

政経の校舎が素敵だからと見学させてくれました。

 

 

見学が終わり、

 

お蕎麦屋さんが開く五時まで時間があったので、

 

目の前のジャズ喫茶に入って時間をつぶしました。

 

しゃべっちゃいけない、

 

大音響で真剣にジャズを聴くお店です💦

 

 

お蕎麦屋さんで飲んだあと・・・

 

 

リーガロイヤルホテルで二次会✨

 

大人女子はチーズ盛り合わせと赤ワインで乾杯、

 

娘はカモミールティとチーズケーキでデザート♡

 

 

昨日は陶芸サークルの展示販売で買ってきた器で、

 

お抹茶を点てました(^^)/

 

AKOMEYAさんの栗どら✨

 

抹茶茶碗にはちょっと小さめだけど、

 

ご飯茶碗にもなるし、

 

色々に使えそう(^^)/

 

徳利で日本酒もいただきました(^^)/

 

これもなかなか使い勝手良かったです。

 

早稲田大学の陶芸サークル、

 

クオリティ良し✨

 

娘は昨日、ヴィーガン料理研究会に初めて参加してたけど、

 

陶芸サークルも入ってほしいなぁw

 

大人女子 娘の大学生活 おこぼれ味わう✨