早稲田出身の友達タネちゃんが、

 

「ウリちゃんが入学した記念に行ってみましょうよ」

 

と誘ってくれたので、

 

娘と「ベリーダンス健康法」あと、はせ参じました(^^)/

 

一年ぶりの再会にツーショット✨

 

入場制限するため、

 

ネットで予約をしなければならないのですが、

 

私とタネちゃんは正門からの予約、

 

娘は南門からの予約だったので、

 

大隈重信像前で待ち合わせ✨

 

気になってた陶芸サークルの展示販売に(^^)/

 

コロナ禍でサークル文化消滅の危機にさらされる大学生ですが、

 

地味ぃに頑張っている様子がうかがえました。

 

結構いい作品が破格のお値段で売られていて、

 

いくつか購入✨

 

隈研吾デザインの村上春樹ライブラリー♡

 

タネちゃんの頃は古い校舎だったけど、

 

今はどこも建て替えられてぴっかぴか。

 

懐かしい感じもしないぐらいだそうですw

 

保存される歴史的建造物♡

 

娘とタネちゃんに、校内を案内してもらいました。

 

コロナ禍で飲食の出店がなかったので、

 

盛り上がりには欠けましたが、

 

娘の学校見学ができて良かったです✨

 

ひときわ美しい政経の校舎✨

 

タネちゃんは編集者だから、

 

とうぜん文学部と思いきや、政経出だったと判明💦

 

三十年以上のお付き合いで知らなかったとは・・・

 

お寺さんとのコラボ✨

 

日も暮れてきたので、

 

近くで一杯やりましょうよという話になり・・・

 

タネちゃんが学生時代よく飲み会をしたというお蕎麦屋さんへ✨

 

百年の歴史を誇る金城庵✨

 

ここのお蕎麦屋さんは二階にお座敷があって、

 

シネ研の飲み会をよくやっていたとか。

 

未成年の娘はざるそばで、

 

大人女子はつまみでプチ女子会を楽しみました(^^)/

 

大人女子 学園祭は 世代交代の架け橋✨