昨日は娘の入学式でした。

 

コロナ禍のため親の参観はNG、

 

ライブ配信による視聴のみということでしたが・・・

 

父親は車で送ってって、写真撮ってくれました。

 

大隈重信像と自撮り✨

 

九月入学の国際部ですが、

 

日本の大学はちゃんと黒のスーツを着なければならないとかで、

 

袖の丈詰めしたりw

 

前日にわちゃわちゃ親も大変でした。

 

総長ご挨拶♡

 

総長のお話には感銘を受けました。

 

国際社会で活躍できる人材を育むといっても、

 

決して海外で活躍するだけが貢献ではない、

 

どこにいても、どんな小さな場所にいても、世界に貢献することはできる、

 

というところ。

 

そのとーり✨

 

 

しかし、お約束の校歌斉唱(コロナ禍なので心で歌ってくださいって)、

 

応援団長が出てきて、

 

びっくり!!

 

フレー、フレー、わ・せ・だーって、

 

早慶戦か・・・

 

 

私は「ベリーダンス健康法」前、

 

東急本店に注文していた月見団子を取りに行き、

 

ついでに御祝い御膳をゲット✨

 

お供え♡

 

今の子は、

 

事前に同じ各部に通う子とSNSで友達になり、

 

学校見学も一緒に行ってるし、

 

帰りはみんなでお茶したって。

 

 

娘お昼食べてないからお腹ペコペコで、

 

四時半にお弁当をがっつりと・・・

 

デザートに月見団子、

 

まだ月も出てないのに食べちゃいました。

 

 

「はな菊」のお弁当、

 

仕出し弁当風でなかなか良かったですよ。

 

ダディには足りなかったけどw

 

大人女子 娘の入学式 Youtubeで見る