辛くないグリーンカレー✨

 

 今朝は涼しくなって、ほっとしますねー。

 

連日の猛暑で食欲が落ちた私は、朝ごはん食べる気がしないのでフルーツヨーグルトぐらいにして、お腹がすいたときに食事をしています。

 

昨日は九時半に無印良品の「辛くないグリーンカレー」をば。

 

 

 

↑ほんとに辛くないので、

 

胃腸の弱ってきた大人女子にオススメ✨

 

二食目は和食✨

 

12:30ぐらいに小腹がすいたので、

 

梅おにぎりとぬか漬け、ゆで卵とお味噌汁という、

 

お弁当のようなメニューで昼ご飯✨

 

わかめのお味噌汁は塩蔵わかめ戻したのに、

 

マルコメの即席みそ汁の素で調理時間ゼロ(^^)/

 

 

 

↑一杯にシジミ170個ぶんのオルチニンが入ってる💦

 

わかめの味噌汁はマイエイジによると「腸内環境を整え痩せ体質に導いてくれる」らしく、

 

最近積極的に飲んでます。

 

 

 

貝だし味噌汁の素は美味しいのでリピ買い✨

 

暑い夏を乗り切るために、インスタントも取り入れてます(^^♪

 

「火を使わない」が、大人女子の夏バテしない合言葉♡

 

晩酌セット✨

 

とはいっても、冷たいものばかり食べててもおなか冷えちゃうので、

 

夕飯はエビワンタンスープに自家製豆苗を入れて✨

 

 

 

アーユルヴェーダの先生も、

 

「一日六食、小食を食べなさい」と言ってたけど、

 

やっぱり気候がスリランカ並みになってくると、

 

そのほうが体に負担なく食べられるかも。

 

サーモンとアボカドのサラダ✨

 

六食はちょっと無理だからw

 

消化が良くて、疲れない感じの食事を一日四食。

 

これで残暑を乗り切ろうと思っています(^^♪

 

大人女子 食べられるときに 

食べられるものを✨

 

eaia