ブリジット・バルドーのサイン入り写真✨

 

渋谷区南平台にある私のコミュニティサロン「シークレットロータス」は、

 

恥書「シンプルシック」の読者にはお馴染みの元住居。

 

 

 

ここに来る参加者たちはロータスのインテリアが大好きで、

 

コロナ以前はたまに集まってお掃除会していました。

 

集まれなくてもホコリはたまるのでw

 

昨日は一人でお掃除✨

 

バスルームの棚もぴかぴかに✨

 

みんなでおしゃべりしながらも楽しいんですが、

 

一人でクラシック音楽をかけてお掃除するのも乙なもの♪

 

お勧めはバッハやシューベルトですね♡

 

 

 

感染者数4000人越えともなると、

 

ちょっと怖くてデパ地下にも行けないですからね💦

 

暑いし、お部屋のお掃除でもしてたほうがいいです。

 

リビングの棚もきれいに拭きました✨

 

外出自粛といっても、

 

家では家族が密になっているのでw

 

「ベリーダンス健康法」前、早めにロータスに車で行き、

 

お掃除♡

 

バスルームの鏡もピカピカに✨

 

お掃除をすると、心もスッキリするので、

 

ぜひこの時期、みなさま心の養生のために、

 

お掃除をお勧めします♡

 

私の著書コーナー✨

 

本棚も結構ホコリがたたまるので、

 

たまに拭いておかないと大変なことになってしまいます💦

 

 

ご褒美はアイスコーヒーとミントチョコ♡

 

私は両親すでに他界していて、

 

帰る実家もないんですが、

 

母の家を売って買ったマンションなので、

 

ロータスが実家みたいなものなんです。

 

外はピーカン✨

 

 長引く自粛生活。

 

家族にまみれてイラッと来てる大人女子は、

 

「実家の掃除行ってくるわ」とか言って、

 

ちょっと脱出したほうがいいですよん♪

 

大人女子 心のお掃除 大切です✨