野菜スープ✨

 

 お腹を壊して、久しぶりに養生食を作りました(^^)/

 

野菜スープは家にある野菜を角切りにして、

 

ニンニクひとかけ、ショウガ適宜で煮込みます。

 

コンソメと塩コショウで味を整えるだけ。

 

野菜だけでこんなに美味しいのか?

 

と思うぐらい、美味しくてお腹に優しい♡

 

タラモサラダ♡

 

ジャガイモを蒸かして、粗熱が取れたら皮を剥き、

 

サラダサーバーでつぶしながらバターを混ぜます。

 

そこに、皮を削いだタラコ(明太子でも)を混ぜ、

 

できたての温かいところは刻み海苔をかけていただいても〇。

 

残りは冷蔵庫に入れておいて、レタスに巻いてマヨネーズ&黒コショウで食べると美味しい(^^)/

 

 

 

マヨネーズはこれ⤴がオススメ✨

 

大人女子に良い亜麻仁油が簡単に取れる優れもの♥

 

亜麻仁油にはオメガ3脂肪酸が含まれ、炎症を抑えたり、

 

動脈硬化、血栓の予防、血圧を下げるなどの健康効果があるんだけど、

 

酸化しやすいし、独特の香りがあるから苦手な人もこれなら〇

 

コールドプレスジュース✨

 

回復期に養生食を食べていると、

 

お腹が空いちゃってしょうがないんだけどw

 

久しぶりに低速圧搾ジューサーを取りだし、

 

コールドプレスジュースを作りました(^^)/

 

小松菜、リンゴ、ショウガを皮ごと丸絞り✨

 

絞りたて五分以内に飲みます。酵素が死なないうちにね♪

 

 

 

 

食物繊維を取り除き、栄養素だけ絞るので、

 

吸収が良く、細胞が蘇るのを感じます(^^)/

 

作るのめんどくさいから、ずっとお蔵入りしてたんだけどw

 

代官山コスメキッチンのコールドプレスジュース屋さんもなくなっちやったしねー。

 

 

車でロータス行く際、サクッとサカナバッカに立ち寄り、

 

真鱈の切り身を購入✨

 

「ベリーダンス健康法」も、一昨日よりお腹に力が入り、

 

ほぼ復活です(^^)/

 

鱈チリ✨

 

夕飯は塩とお酒と昆布だけで味付けした鱈チリ♡

 

お豆腐と九条ネギ入れて♡

 

ポン酢でいただきました(^^)/

 

鱈からいいお出汁が出ていたので、

 

今朝もこれに春雨を入れて♪

 

ワインゼリー✨

 

お酒を飲んでいないので、

 

残った白ワインをを煮切ってワインゼリーを作りました(^^)/

 

これなら、お酒呑めないダディも娘もOKさ♪

 

なんか、養生食でも私が作るのは美味しいから、

 

元気な家族が喜んじゃうw

 

大人女子 病める時も 楽しみ見つけ✨