ミルクちゃん享年六歳✨

 

 一昨日、ミルクの遺体を発見してから、

 

昨日火葬が済むまで、

 

張りつめていたのか疲れがどっと出ました💦

 

 

まずは慣れ親しんだ籠に入れて、

 

最寄りの花屋さんに走り、お花で飾ってあげました。

 

ペットを亡くしたことのない方にはお知らせしますが、

 

死後硬直が始まらないうちに、お弔いできる形に収めることが大切です。

 

目が開いていたら、目を閉じてあげてください。

 

 

そこからペットの葬儀屋さんに連絡ですが、

 

今は火葬車で来て家の前で火葬してくれるのですね。

 

動物霊園より安価で、うちが頼んだ「優心セレモニー」は、

 

担当者も素晴らしい方でホントに良かったです。

 

 

お骨はしばらく家に置いておき、

 

娘の卒業試験が終わったら、

 

山梨のお墓に埋葬する予定です。

 

初代ファナちゃんのお墓が灯篭の前に設置されているので、

 

あと一匹は納骨できるのです。

 

 

 

遺影にできる写真をプリントアウトし、

 

お似合いのフレームをアマゾンでポチリ・・・

 

 

 

 

仏壇を掃除して仏壇横のペットコーナーにお骨を置けるスペースを確保し、

 

ミルクのブリーダーさんにお知らせしました。

 

エキゾチックは拡張型心筋症が多いんだそうです。

 

「金ばっかりかかってごめんねー」

 

なんて言ってたけど、ほんとうにいい猫をありがとう✨

 

 

私は猫図鑑でエキゾチックショートヘアの存在を知ってから、

 

エキゾを飼うのが夢だったんです。

 

だから、色んな種を交配して内臓奇形が多いことも、

 

承知の上で飼ったのです。

 

だから、六年生きてくれただけでもありがたかった。

 

 

パンダとの間に子猫を望んだのは失敗だったけど、

 

ミルクがいてほんとうに良かった。

 

六年間、ありがとう✨

 

 

お弔いが済み、

 

昨夜は久しぶりに家族で食事に行きました。

 

嬉しいときも、悲しい時も、美味しいものを食べるのが我家流。

 

レストランの語源は、

 

これを食べて元気におなり、なんですよ。

 

大人女子 ちょっと休んで また走るw