渋谷桜が丘✨

 

 春の嵐で散り始めた桜、

 

すでに葉桜になっているところが多いですね。

 

でも、散った桜で道路が桜絨毯になっているのも素敵♡

 

 

昨日は昼間は汗をかく陽気でしたが、

 

夕方は涼しく、

 

サイクリングが気持ち良かったですよー(^^)/

 

 

駒沢公園も、

 

若葉と桜のコントラストが美しく、

 

この季節ならではの風景に、

 

心震わせました。

 

 

「花は散り、若葉萌ゆ」という小説を書いたことがあるんですが、

 

私たち大人女子の生命は、

 

まっこと、そんなふうなんだと実感します。

 

 

 

花は散っても、若葉がまた芽吹いて来るという、

 

自然の命は脈々と繋がっているんです。

 

たとえ老木になって切り倒されても、

 

そこからまた新しい命が生まれます。

 

娘が幼稚園のサマースクールや、英語の保持クラスに通ったインター。

 

ここの桜も毎年美しく咲いています。

 

子供はあっという間に大きくなり、お勤めももうすぐ退職。

 

私たち大人女子は、第二、第三の人生を、ゆるっと咲かせましょうね✨

 

大人女子 芽吹く若葉に 命を重ね