娘の画材を引っ張り出し・・・

 

近々集英社のウェブマガジン「アワエイジ」で、

 

小説の連載が始まります(^^)/

 

それで挿絵を誰に頼むかという話になり・・・

 

「横森さん美大出なら自分で描けるんじゃ?」

 

と言われて、昨日試しに描いてみました。

 

粗末な筆を一本一本洗い・・・

 

いやー、お恥ずかしい。もう何十年も描いてないので、

 

三枚試し描きしたけど、捨てちゃったw

 

これって、「文学部出てるなら小説書けるでしょう?」

 

ってーのと同じだねw

 

やはり、プロとしてとことん勝負しているクオリティでないと。

 

 

というわけで、ロータス馴染のプラハちゃんに頼みました(^^)/

 

プラハちゃんは墨で描き始めてから、

 

すごく大人向けの画風になったと思うの。

 

私の「大人女子リアリティ小説」にぴったり♥

 

完成が楽しみです✨

 

 

さて昨日我が家には、

 

娘のベビーシッターからお祝いのお花が届きました(^^)/

 

なんせ生後四カ月から五年間、育ててもらったナニーゆえ、

 

そのお花は本人にとっても感慨深いものがあり・・・

 

 

私も、「受かったら買ってやるよ」と約束していた、

 

「パティスリーナオキ」のフルーツタルト(ホール)を買ってあげました♡

 

 

まー、卒業まで苛酷なDPの課題をこなさなきゃなんないので、

 

手放しで喜べる状態じゃないんだけど、

 

とりあえずケーキとお花ぐらいね。

 

ジェニーちゃんと私、二人の母心でした。

 

大人女子 コロナ禍にも人生は 続いてゆくよ