プルメリアの香りを思いっきり嗅ぐウリちゃん♡

 

あのちっちゃかった子が・・・と思うと感無量です( ;∀;)

 

昨日、娘は一番行きたかった大学に合格しました✨

 

バカロレアなので規定の点数を取っていれば希望の大学に出願できるのですが、

 

AO入試なので自己推薦なんです。

 

小3からインド人学校へ✨

 

東大の国際部は日本の学校に行ってた年数がNGで受験資格なし。

 

京大はバカロレア取らないので一般入試を受けねばならず、無理💦

 

おかんは京都好きなので、京大に行けたら良かったんですが・・・

 

バカロレアは勉強の仕方が全く違うので、塾に通って一から勉強し直さねばなりません。

 

インド人学校時代の同級生(二歳年上)は、京大しか行きたくないと、二浪中。

 

今日から共通試験が始まるので、頑張って✨

 

バーリンバーのファミリーと♡

 

小さい頃からインターナショナルスクール育ちで、

 

オーストラリアとハワイにはよく行っていたので、

 

海外留学説もあったんですが、

 

コロナ禍で微妙な状況になり・・・

 

 

焼きたての台湾カステラを頬張るウリちゃん✨

 

東京の大学に家から通えるのが一番安心だしリーズナブルということで、

 

本人がいろいろ調べた結果、

 

早稲田の社会学部(国際部)が一番良いと、

 

九月入学に出願したのです(娘の高校は六月卒業)。

 

香港は面白い街でした✨

 

昨夜、興奮さめやらぬ娘が、

 

私の部屋に来て提出したエッセイを読んでくれました。

 

自分がなぜこの学部に行きたいのか、そして何を学び、どう社会に貢献できるのか・・・

 

それはもう、私小説とも言えるレベルの作品で、プロの私が感動してしまいました。

 

英語の論文を聞いて理解できる私の英語力もすごいけどさw

 

いい子に育ったもんです。

 

大人女子 我が子の成長に 涙する♥