FairyFleurさんのお正月飾り素敵✨

 

明日はイブですが、クリスマス過ぎたらもうすぐお正月✨

 

来年のアファーメーションカレンダーとお正月飾りも揃い、

 

着々と準備が進んでおります。

 

 

 

 

今年はずーっと家にいるので、

 

生まれて初めて黒豆も炊いてみました(^^)/

 

 

 

鉄卵を入れると色が良くなると聞き・・・

 

アマゾンでポチッ(^^)/

 

 

 

 

これでお湯を沸かすと娘の鉄分補給にもなるし、

 

普段使いできそう✨

 

ふっくら炊けました(^^)/

 

でこの黒豆の煮汁を飲んだら美味しかったので、

 

生姜パウダーを入れてあったかい黒豆茶に♥

 

 

娘は冷え性なので、なんにでも生姜パウダーを入れて飲んでいます。

 

オーガニックの生姜パウダー、我が家では常備✨

 

 

 

 

昨日はお茶の師匠からいただいた着物を正月娘に着せるべく、

 

帯と帯揚げ、帯締めをコーデ。

 

半襟をつけました✨

 

時間がある時にここまでやっておくと当日スムースです。

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

この半襟、私が二十歳ぐらいの時のものだけど、

 

シルクってアイロンかけると新品同様♡

 

師匠の着物も五十年以上たってるかw

 

正月までに虫干しておかにゃ💦

 

大人女子 なにかと忙しい 年末年始✨