今年はコロナで忘年会もクリスマス会もないので、

 

気分はすっかり正月準備💦

 

ちーこ先生のお友達がタイ王宮料理のお節を作ってくれるとのことで、

 

家のお重を引っ張り出しました✨

 

 

しかしうちのは二段重なので、

 

三段重のデザインのため、

 

一段重をちーこ先生にお借りして、頼むことに。

 

風呂敷に包んでお渡しします✨

 

大晦日に詰めて、配布するらしいんだけど、

 

東京まで来ていただくのは大変なので、

 

港北ぐらいまで私が車で行って、

 

サービスエリアで引渡し♡

 

うーん、なんだかワクワクするなぁw

 

 

昨日は、シズ子さんからいただいた、

 

ヒサ子さんのお着物に帯を合わせ、

 

お正月コーデ✨

 

お正月だから刺繍襟✨

 

時間がある時に、

 

帯や小物のコーデと半襟つけだけやっといちゃうと、

 

必要な時にさっと着れます♡

 

 

半襟つけが難関なので、

 

これを当日やると、

 

もー、大変(;^ω^)

 

お参りやお食事どころではなくなってしまいます。

 

お正月の着付けのポイントは明日ハブ先生から学びましょう✨

 

 

 

オンラインでの参加、お待ちしてます(^^)/

 

今年はどこにも出かけられないから、

 

娘にも着物を着せて、記念撮影ぐらいねw

 

大人女子 コロナ禍でも 楽しみみつけて✨