三井美術館のチケットをいただいていて、

 

今日までだったので慌てて昨日、行きました(^^)/

 

「敦煌写経と永楽陶磁」展✨

 

三井家のお宝がすんばらしく美しかったです♡

 

 

見終わった後、「神茂」へ。

 

コレド室町とかは混んでるけど、

 

裏道は空いてて、路面店はほぼ貸し切り♡

 

ゆったりお買い物することが出来ました(^^)/

 

 

「神茂」近くに、京都の佃煮とお菓子屋さんを発見✨

 

ちょうど、新米を佃煮で食べたいなー、

 

と思っていたところ♥

 

 

お会計と包装をしてくれている間に、

 

お茶とお菓子を出してくれました(^^)/

 

なんだか京都を旅してるみたいで、

 

大満足✨

 

 

食後に、ちょっと甘いもの食べたいと思ってたところへ、

 

ちっちゃいあんこ玉も売ってたので、購入✨

 

昔ながらの栗まんとか、こういうので嬉しくなっちゃうのって、

 

日本人だなー✨

 

そして年取ったーw

 

 

お夕飯は神茂のはんぺん、練り物でおでん(^^)/

 

ぷりぷりして美味しい練り物でした。

 

さすが神茂✨

 

粉辛子もついてるの♥

 

 

デザートは「マンダリンオリエンタルグルメショップ」で買った、

 

チーズスコーン✨

 

赤ワインに合う♥

 

うちは受験生がいるからgotoトラベルもしないけど、

 

地下鉄で行ける プチ観光でじゅうぶん満足 大人女子(^^)/

 

 

jeh\