デンタルプリンス改め、歯科の鬼( ;∀;)

 

いやー、昨日は参りました💦

 

一昨日治療した歯がグラつき始め、慌てて幡ヶ谷「山田歯科」に電話をすると、

 

三時半ならアポイント取れますというので、

 

「大人女子ライフスタイルアドバイザー」講座と「ベリーダンス健康法」を済ませて、

 

車で急行!!

 

 

「最悪の事態が起こっているかもしれません・・・」

 

と院長に言われ、今まで入ったこともない治療室に通されました( ;∀;)

 

ここは寝たまま、レントゲンも撮れる部屋で、

 

まずどうなってるか調べて、

 

そのあと・・・突貫工事が始まったのです💦

 

近くの駐車場から新宿のビルトップ夕景が拝めました♡

 

久しぶりに麻酔をして、激しい治療の間、

 

私の脳裏にはお母さんと、前院長(院長の父上)の顏が浮かんでいました。

 

「山田歯科」は山梨の頃から、我が家のファミリードクター。

 

母とお父様が見守ってくれている気がしました。

 

夕焼けに✨

 

私の歯は、なんと根本からぽっきりと折れていたのです( ;∀;)

 

この歯は大昔に根幹治療した歯。

 

神経を抜いた歯は枯れ木と同じで、やがては折れてしまう運命にあります。

 

それが先日の鶏の小骨で・・・。

 

車窓から✨

 

普通なら抜歯してインプラントの歯を、

 

院長は再建してくれました。

 

あくまでも自分の歯を使い、グラスファイバーを根幹に埋め込んで、

 

裏に金属で支えを作り・・・

 

まさに神業✨

 

癒しグッズ✨

 

帰宅した頃には麻酔も切れ、

 

家族で夕飯をいただけました。

 

「これでしばらく持つでしょう。いずれ折れる日が来たら、今度はセラミックをかぶせます。

インプラントはしません」

 

って院長言ってたけど、あくまでも自分の歯を残す治療方針に、

 

脱帽~✨

 

大人女子 迫りくる老化を 噛みしめて( ;∀;)