弁慶橋の釣り堀✨

 

今日もよいお天気♡

 

からっとして、やっと秋らしくなってきましたね。

 

昨日は友達とニューオータニのローズガーデンへ行く約束をしていたので、

 

地下鉄で赤坂見附まで✨

 

歩いて弁慶橋を渡り、ガーデンタワーの方から入りました(^^)/

 

メインロビー草月のお花前で待ち合わせ✨

 

秋のレッドローズを見た後、一杯ひっかけて帰ろうと思ったのですが・・・

 

gotoとか都民割りの影響か、

 

Satsukiには長蛇の列が(´◉◞౪◟◉)

 

ガーデンラウンジも三十分待ち💦

 

 

 

薔薇は長雨の影響でほとんど枯れていて・・・ぴえん。

 

じゃー、どーするよ?

 

という話になって、

 

ガーデンタワー向かいの、

 

ガーデンテラス紀尾井町に渡りました。

 

久しぶりの生ビー✨

 

入口にオープンエアカフェがあったので、

 

渡りに船とばかりにお席を確保✨

 

しかし、

 

「ご注文はバーコードになっております」

 

って言われて💦

 

 

 

噂には聞いてたアレ、初体験しちゃいました✨

 

「えー、バーコードってバーコードリーダーなくちゃ読み込めない?」

 

いつも娘にやってもらってる私は焦りました。

 

「フツーのカメラでも読み込めるよ」

 

ということでやってみると、「サイトに接続しますか?」

 

とメッセージが出来て、クリックすると上の画面が出てきました✨

 

二杯目のスパークリング✨

 

飲みたいものをカートに入れてと、

 

なんか通販みたいだけど、

 

しばらくするとちゃんとオーダーした飲み物が運ばれて来ました♡

 

注文は各自スマホから、お会計はレジにて、ってところが謎なんだけど、

 

友達と無事カフェで猫話に花を咲かせることが出来、

 

良かったわー✨

 

大人女子 マスクして久しぶりの 

カフェでおしゃべり♡