フレッシュミントとツボクサのハーブティ✨

 

 何年か前、↓この本の取材で「モリンガ&モリンガ」の社長、

 

鈴木繁乃さんにお会いしました。

 

 

 

 

彼女からいただいた、ツボクサの苗、最初はプランターに植えてたんですが、

 

冬に枯れはて、まんま捨ててしまいました。

 

が、その翌年、犬走に残っていた子孫がムクムクと生えて来て・・・

 

今でもびっしりと・・・

 

夏場あんまりにも生い茂っていたため、

 

夫が抜いちゃったのですがw それでもまだ増え続けています。

 

涼しくなってきたので玄関先に出る気もして来て、

 

最近、摘んではハーブティにして飲んでいるのですよ。

 

 

ツボクサは別名ゴツゴラといい、アーユルヴェーダの第一ハーブ✨

 

スリランカのアーユルヴェーダクリニックでは、

 

刻んだものがサラダにもスープにも何でも入っているとか。

 

 

でもねー、美味しくないのw

 

硬いし青臭いし、ちょっと食べたくない感じ。

 

だから色んなお茶やハーブにブレンドして、

 

飲むことに✨

 

中国茶とブレンド♥

 

ツボクサはマズいけど、その効果は素晴らしいんです。

 

脳の血流を良くしてボケ防止w

 

美肌やアンチエイジグ効果もあり、

 

頭は冴えるのに、カフェインフリーなので睡眠を妨げることはなく・・・

 

むしろぐっすり眠れる感じ✨

 

 

 

国産無農薬のサプリも出ているので試してみてください♪

 

うちのは当然、無農薬だけどw

 

ロータスに来ている方にしか、お分けできないしねー。

 

ティーバッグも出ているみたいですよ♡

 

 
 
 
てぃ

 

うちのは摘みたてフレッシュだけどねー✨

 

鈴木さんはツボクサを毎日五枚ずつ、サラダやハーブティで必ず摂っているそうです。

 

そのおかげで七十代の今でも現役で働く「素敵✨大人女子」(^^)/

 

「一般社団日本大人女子協会」では、

 

生涯現役、「素敵✨大人女子」を目指す我々のお手本として、

 

11/1(日)13:00~鈴木さんをお招きして、私とのトークショーを開催します(^^)/

 

 

子育ても介護もぜーんぶ終わった後、67歳で「モリンガ&モリンガ」を企業したベテラン女子のお話を聞くまたとない機会♥

 

下記オンラインと、会場(渋谷・シークレットロータス)でも若干名のリアル参加(一般3000円、協会員2500円)も募集します(^^)/

 

リアル参加のご予約はこちら♥

 

 

親の介護で疲れ切り、コロナ禍で元気とやる気を失っている大人女子、必見ですよ✨

 

オンライン参加はこちら♥

 

 

 

大人女子 ベテラン女子に 希望魅せられ✨