清正井✨

 

「明治神宮御苑」の奥に、

 

こんこんと湧き出る美しい井戸があります。

 

加藤清正が掘ったと言い伝えられている井戸で、

 

この湧き水が苑内の池を潤し、草花を育てているんだとか。

 

見ているだけで、心洗われます♡

 

 

神宮の杜は鬱蒼としていて、

 

人気のないときはマスクを外して森林浴✨

 

マスクをしてると、嗅げない緑の香りを楽しみました♡

 

 

遠くまでは行けないけど、

 

神宮の杜でじゅうぶん旅行気分♪

 

この日は6.7キロも歩いてしまいました(^^)/

 

いつもは2キロぐらいだけどねーw

 

 

本殿に向かうと、

 

「明治神宮鎮座百年大祭」の提灯が✨

 

感染予防対策で御手水は柄杓のものを中止して、

 

竹から流れるものに変わっていました。

 

これまた風流♡

 

 

お参りをした後、

 

お約束の「大御心」を引き、

 

「夢鈴(ゆめりん)」を奉納しました(^^)/

 

鎮座百年を記念して、10/30~11/1の三日間、

 

参道に提灯を掲げ、夜間特別参拝を実施するそうなんですよ。

 

 

その提灯に吊るしてもらう願い事を、

 

明治神宮備林ヒノキ材の短冊に書き、奉納します。

 

初穂料は2000円✨

 

いい香りでした(^^)/

 

大人女子 夢鈴に願い託し ゆめりんりん♡