ここまで暑いと、食欲がなくなっている大人女子も多いのではないでしょうか。

 

でも、ちゃんと食べないと夏バテしちゃうので、

 

食べられるものを食べることが重要✨

 

私は朝もしっかり、米粉パントーストに野菜とチーズ、生ハムをサンドして♡

 

 

フルーツヨーグルトと、日本茶、からのコーヒーです。

 

いきなりコーヒー飲んじゃうと、胃が荒れちゃうお年になったわね。

 

若い頃、喫茶店でコーヒーに日本茶付けるの、

 

謎だったけどw

 

今朝はトーストサンドにMCTオイルをかけました(^^)/

 

 

 

ココナッツオイルから中鎖脂肪酸(Medium Chain Triglyceride)を抽出したもの。

 

100%中鎖脂肪酸なので、無味無臭✨

 

ココナッツオイルには内臓の炎症を抑える効果や、ボケ防止効果など、アンチエイジングにありがたい効果がいーっぱいあるんだけど、なんせココナッチョな味と香りが飽きちゃうの。

 

MCTオイルなら、飽きずに栄養補給できるので、大人女子にオススメ✨

 

昨日のランチはパネーン✨

 

タイ米を炊いて、ヤマモリのレトルトタイカレーをいただきました(^^)/

 

日本のごはんだとモチモチしてるからか、この時期胃にもたれちゃうのね。

 

やはり気候風土にあったタイ米は、ここまで暑いと軽くていいですね!!

 

 

 

そしてヤマモリのタイカレーは、猛暑のお助け食材✨

 

レストランクオリティのタイカレーがおうちでいただけるので、

 

パクチー刻んで、フライドオニオンかけるだけで、

 

おうちでカンタン美味しい♡ を実現✨

 

 

 

 

 

ところでうちの父子は一昨日、

 

一夏の思い出にw

 

館山に夕日を撮りに行ったんですが・・・

 

 

日没まで撮影してたら、

 

寄ろうと思ってた道の駅が閉まっちゃってて、

 

 

 

夕飯も食べられなければ、

 

お土産も買えなかったって( ;∀;)

 

唯一、無人販売で買って来てくれたのがコレ↓

 

谷中生姜✨

 

バラしてお水に浸けて冷蔵庫に入れといて、

 

味噌つけたらスプリッツァーのアテに絶品でした✨

 

生姜・・・冷房と冷たい飲み物で意外と冷えてるから、

 

大人女子にはお勧めです(^^)/

 

大人女子 食べることは 生きることw