昨日は「日本大人女子協会オンラインサロン」、

 

初の着付け教室がありました(^^)/

 

浴衣の粋な着方を、ロータス着付け講師、

 

ハブ先生に師事していただきましたよ♪

 

 

画面にぐぐっと寄って帯の締め方を(^^)/

 

参加者は、分からないところは繰り返し指導してもらえたので、

 

できるまでやるw

 

というスパルタ着付け教室(>_<)

 

 

「ここが違うよー」とハブ先生w

 

おかげで参加者は自力できっちり大人の浴衣が着れ、

 

親族とのお盆のオンライン飲み会に浴衣で参加できました(^^)/

 

ジージもバーバも喜んだでしょう✨

 

 

一人で着る時は、前で帯を締めて、

 

ぐるーっと後ろに回すんです。

 

半幅帯の結び方を二種類やったんですが、

 

可愛く、でも娘っぽくならず、

 

おバン臭くもならないコツを伝授✨

 

 

仕上がりました✨

 

これからおうちで浴衣を着て涼を楽しみたい方はぜひ、

 

「日本大人女子協会オンラインサロン」にご入会ください♡

 

一時間のレッスン動画がアップされてますよ(^^)/

 

 

 

大人女子 でこにも出かけないけど 

おうちで浴衣✨