昨日のお昼は、ヒヨコマメのキーマカレーでした。

 

鶏むね肉の挽肉を使ったのでサッパリ(^^)/

 

 

 

 

雑穀米にかけ、フライドオニオンたっぷり✨

 

自家製ピクルスもたくさん乗せて♡

 

「カレーの壺」を使うと簡単に本格インドカレーができますよ(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

私はこれに、「基本のトマトソース」やチキンスープメ顆粒なんかを入れて、

 

自分好みの味とゆるさにしています(^^)/

 

 

 

 

ランチ後、ロータスに。

 

昨日は「ベリーダンス健康法」お休みだったので、

 

「Mai Pilates」を受けました(^^)/

 

 

久しぶりだったから、一時間みっちりトレーニングできて良かった(^^)/

 

500円でパーソナルトレーナーがついて一時間ピラティスのマットレッスンができるなんて、

 

コスパはんぱない(´◉◞౪◟◉)

 

昨日は若干睡眠不足でぼーっとしてたんだけど、11時からピラティスやったおかげで、

 

気分スッキリ(^^)/

 

 

着物に着替えてお茶のお稽古に行きました(^^)/

 

一年に一度だけ着る、小地谷ちぢみの薄物です。

 

 

 

広間で、ソーシャルディスタンスを取りつつ、マスク点前✨

 

清涼感のあるお軸を見るだけで、心癒されます♡

 

 

昨日は葉蓋、絞り茶巾のお稽古でした。

 

葉っぱは師匠宅の山無花果の葉。

 

季節を感じるお茶のお稽古は、現代人のヒーリングですね♡

 

「塩野」の干菓子✨

 

師匠のところも、コロナで茶会はすべて取りやめ、

 

少人数のお稽古のみ開催、

 

来年の初釜もなしですって。密だもんねー(>_<)

 

 

家では娘が、チーコ先生にいただいたパンケーキミックスを焼いて、

 

ダディとブランチをしているwとラインがありました。

 

かけてあるのは生クリームじゃなくてヨーグルト「グルメファン」。

 

ほとんどゆるい生クリーム✨でカロリーはヨーグルトなんです。

 

 

 

 

かけてある無花果ジャムは私のお気に入り✨

 

 

 

大量生産のジャムでここまで美味しいと、

 

お高いグルメものを買う必要が全くないw

 

企業努力ってすごい(^^)/

 

大人女子 全部ポチって 美味しい嬉しい✨