先代のハニちゃん♡

 

初代のホワイトペルシャを甘やかし過ぎ、12歳半で亡くしたことから、

 

猫にはテーブルフードをあげないことにしました。

 

いくら欲しがっても、人間の食べるものは猫には毒。

 

食物性の腎不全で、あっという間に亡くなってしまったのです。

 

以来、うちの猫はキャットフードのみ。ハニちゃんは18歳半まで生きてくれました。

 

ゼロ君♥

 

つがいで買ってたゼロ君も、生まれつき肝臓が悪く、

 

二歳ぐらいで薬漬けになり、死にかけましたが、

 

転院して薬をやめ、以来カリカリと水だけで16歳半まで生きました。

 

人間もですが、やたらとお薬を出すお医者さんより、

 

できるだけ何もしないで改善する方法を見つけてくれるお医者さんの方が〇

 

パンダちゃん二カ月✨

 

ハニちゃんが亡くなり、娘がペットロスになりそうだったので、

 

急遽、千葉の動物写真家のおうちからパンダちゃんをいただきました(^^)/

 

すでに四カ月にもなっていたのですが、三日で懐き、我家の一員に✨

 

でも、一歳ぐらいで尿道結石になってしまったのです。

 

純血種は内臓奇形も多く、若くして亡くなる猫も多いのですが、

 

信頼できる動物病院に通い、一命をとりとめました。

 

パンダちゃんの妹♥

 

以来、尿糖結石処方食のカリカリと水だけで、元気に生きてくれてます。

 

それまではブリーダーさんの意向で牛赤身の生肉を食べさせていたのですが、

 

カリカリしか食べてないと、見向きもしなくなります。

 

ところが、群馬のエキゾ村から来たミルクは・・・

 

ミルクちゃん一カ月♥

 

いまだにビーフしか食べないのです。

 

猫用ミルクと牛赤身で離乳食を食べさせ、その後、牛の赤身に。

 

ブリーダーさんのところでは牛の赤身で猫たちを飼育しているのですが、

 

ちょっと普通の家では経済的に無理💦

 

パンダが処方食になったタイミングで、フィリックスのビーフに変えました。

 

ミルクがうちに来た頃♥

 

ところが昨日、牛肉の八幡巻きを作っていたら、

 

ミルクがガーっと寄って来て、

 

牛赤身薄切り肉を二枚、

 

まるで飲み物のようにペロッと食べてしまったのです。

 

お里が知れるとはこのことだわっ。

 

 

 

今日からまた、フィリックスのビーフだよw

 

市販の餌では、これしか食べないミルクちゃん。

 

コロナ自粛でアマゾンになかった時は、焦って近所のペットショップに走ったわ。

 

安い餌でも、長生きしてね♡

 

八幡巻き 猫に肉取られ ゴボウ余る