人は傷ついているとき、いつもより音楽が沁みるんですね。

 

毎日、一時間は好きな音楽に耳を傾けると、

 

ストレス解消になるといいます。

 

私は毎日一時間「ベリーダンス健康法」の際、

 

色んな音楽を聞くんですが、

 

シャロンのチャンティング(サンスクリット語のお経)がこんなに染みたことはありません。

 

 

 

 

元ダンサーでヨガの先生でもあるシャロンは、

 

ヨガで唱えるお経を歌にして歌っているのですが、

 

命の大原則であるOm、そしてShanti(平和、幸福)という音が、

 

こんなにも心と細胞を蘇らせてくれるとは!

 

音楽の力を思い知らされました。

 

 

 

こちらは、私が気に入って推薦文を書いてから、

 

もう何年も毎朝、聞いているCD。

 

バッハや「アベマリア」などの聞き慣れたクラシックから、

 

「戦場のメリークリスマス」まで、

 

大人女子の細胞に染みわたる選曲で、

 

癒しの一枚となっております。

 

 

 

528Hzは、実際に細胞を癒す力のある周波数だそうです。

 

リビングで夫がずーっとテレビを見ていても、

 

キッチンでこのCDをかけながらお炊事すると、

 

心の住み分けができますよー。

 

 

そしてこちらは、私が更年期渦中で不眠気味だったとき、

 

夜中に聞いて号泣してしまった一枚。

 

やはり、大人女子にとってユーミンは、

 

荒井由実なのではないでしょうか。

 

 

 

アコースティックなサウンドがたまりません( ;∀;)

 

少女の頃の淋しさ、切なさ、ピュアな心が、

 

コーネンキの大人女子の心にびたっと来ます。

 

 

自分を元気にしたいときはコレ!!

 

私は「ベリーダンス健康法」にもよく使うのですが、

 

文句なしに元気になれる一枚です。

 

 

 

映画のサウンドトラックなのですが、

 

まだ見てない人はまず動画配信で見てください。

 

アバはもちろん、シェールも圧巻の歌唱力を披露していて、

 

大人女子的には感涙物の一枚です。

 

 

コロナ禍のどん底から立ち直る一枚✨

 

そして最後は、あまりにも有名な一枚ですが、

 

今こそ!! の「グレイテストショーマン」です。

 

映画もさることながら、このサントラはとにかく素晴らしいので、

 

大変な時期を過ごしている今だからこそ、

 

力を与えてくれると思います。

 

 

 

 

大人女子 今こそ音楽の力を借りて セルフヒーリング✨