我が家から車で10分の環八沿いにある洋菓子店。

 

昔は尾山台商店街にある小さなお店でしたが、

 

大きくなった今も、シェフパティシエ河田さんの、

 

お菓子を愛する気持ちで溢れています♡

 

 

今はコロナ対策でビニールが貼られ、

 

スタッフ全員がマスク着用、入口にアルコール消毒ポンプもありますが、

 

中に入るだけで幸せになれる雰囲気は変わらず。

 

階段の上には月や星の焼き菓子の型が飾ってあったりして、

 

小学生の頃、萩尾望都の「ケーキケーキケーキ」を読み、

 

夢とロマンに嵌ったのを思い出しました。

 

綿あめ✨

 

世田谷に住み始めたのは娘が小学校入学の年ですが、

 

あの頃まだ河田さんがお店に立っていて、

 

娘を連れて行くとキャンディをくれたものです。

 

お祭りでもないのに綿あめを変えるこのお店は、

 

娘も最高ハッピーにしてくれました。

 

きれいで可愛いお菓子の数々✨

 

私はここの焼き菓子が大好きなんですが、

 

そもそも昨日は、ギモーヴを探しに行きました。

 

オンラインで「文章講座」改めw「作家養成塾」をやっているのですが、

 

とうとう小説を書くことになり、

 

一名のプロットから、

 

タイトル「ギモーヴ」がいんじゃね?

 

という事になり・・・

 

 

「オーボンヴュータン」にあったはずと、

 

訪ねてみたのでした。

 

あったあった(^^)/

 

ないわけないよね、「かわた洋菓子研究所」だもの。

 

現代の名工よ~✨

 

 

見ているうちにギモーヴだけでなく焼き菓子も食べたくなっちゃって、

 

あ、でももうすぐ誕生日だからバースデーケーキの注文しようかな、

 

と思ったら、なんと火・水はお休み( ;∀;)

 

 

でも美味しそうなケーキを見ているうちに、

 

買わずにはいられなくなって、

 

とうとう自分で自分のバースデーケーキを買ってしまいました(>_<)

 

 

ちょっと早いけど、娘と夫にバースデーソングを歌ってもらい・・・

 

これ、下はパイ生地でさっくさく、

 

フルーツ乗ってるカスタードはあんまり甘くなく、

 

ビンゴで私テイストでした(^^)/

 

めっちゃ幸せになれた。

 

河田さん、ありがとう♡

 

suitsを見ながらsweets✨

 

なんか食後にだらだらハーブティ飲みながらスウィーツ食べ、

 

アマゾンプライムビデオで「SUITS」見た「おうち花金」。

 

もうすぐ57になる前夜祭つーことで、

 

自粛生活の中にも幸せを見つける大人女子でした。

 

大人女子 少女の気持ちに戻れる 癒しのスウィーツ✨