洗顔はコールドプロセス石鹸♥

 

まずは、もう長年使っているコールドプロセス石鹸です。

 

熱を加えず長時間熟成させて作る石鹸なので、

 

お顔の油分を取らず汚れだけ取ってくれるんです✨

 

保湿成分の高いオリーブオイルオイルなど自然のオイルだけで作られており、

 

香りもエッセンシャルオイルのみ♡

 

大人女子洗顔にはもうこれしかない、というぐらいオススメの一品です。

 

 

 

 

 

↑ヨーロッパアカマツは心を強くする効果あり✨ 気管の炎症緩和にも〇

 

コールドプロセス石鹸の中でも、特にCOONAの製品はお安い(>_<)

 

こんな値段でこんなにいいもの売っていいの?

 

ってぐらいで、いつも感謝しています♡

 

というのは、私もロータスで仲間とコールドプロセス石鹸作ってたことがあるんですが、

 

ほんとうに手間と材料費のかかる石鹸で、いやんなってやめちゃったのね。

 

だから、尊敬するわ、COONAのみなさん。

 

水で潤いを与えて、オイルで蓋をする派(^^)/

 

化粧水はじゃぶじゃぶ使いたいので、

 

お安いものをアマゾンで✨

 

もう何年も日本酒化粧水を使ってるんだけど、

 

勧めてくれたのは長年エステをやっていた友人♡

 

「このコストパフォーマンスはすごいわ!!」

 

と絶賛していました(^^)/

 

 

 

 

 

もうひとつはアルガンオイル♡

 

アンチエイジング効果の高いアルガンオイル、しかもオーガニックでこの値段は?!

 

ボトルも高級感あるし、驚きのコストパフォーマンスでリピ買いしています。

 

外出自粛でもポチっとすれば届くので、ストレス発散にネットショッピングは〇

 

 

クレンジングオイルも、

 

洗い流せるタイプでオリーブオイル&アルガンオイル使用で、

 

この値段はない!!

 

でリピ買いしてるのがコレ✨

 

ホント、いい時代になったものです。

 

 

 

 

 

シャンプーも、私が長年通ってる(今は行けないけど)、

 

「クリームバス恵比寿」のサロンシャンプーが、

 

今ではアマゾンでポチれるので、重いもの持ち歩かなくてもいいの。

 

これは高そうに見えるけど、半年ぐらいもつから!!

 

育毛効果のフコダイン入りで泡立ちよく、でも毛を細らせない優れもの✨

 

おかげで、猫も私もふっさふさw

 

あー、早く猫シャンプーに出したい!!

 

自分もヘナに行きたい!!

 

髪の毛も切りたーい( ;∀;)

 

サロンに行けない日々が続いていますが、

 

大人女子、自宅サロンでもうしばらく頑張って✨