旧フィリピン大使館

 

昨日も「ベリーダンス健康法」オンラインレッスンのため、

 

車でロータスのある南平台へ。

 

この辺りは高級住宅街+オフィス街なので、

 

土日はもともと人もまばらですが、

 

外出自粛の今はまるでゴーストタウン💦

 

 

土曜日だったし、「メゾンドスリジェ」でなんか買おうかなと思い、

 

散歩がてら歩いて行くと、

 

なんとお休み(>_<)

 

コロナ休業を機会に改装していました( ;∀;)

 

 

それにしても、南平台の街並みはきれいです。

 

十一年住む世田谷も自然がいっぱいで素敵なんですが、

 

今は家族連れでいっぱい。

 

パン屋も混んでて、怖いぐらいなのです。

 

 

「メゾンドスリジェ」でついでにパンも買っちゃおうかなと思っていたから、

 

閉まっててどーしよー(>_<)

 

と思ったら、

 

開いてて良かった「セブンクローバー」♥

 

しかも、空いてる( ;∀;)

 

 

ベーカリーカフェの向こうに、二組のカップルがランチしているだけ・・・。

 

カウンターにはビニールはってあったし、

 

安心してお買い物で来ました♡

 

高齢者のフロアマネージャーはお休み( ;∀;)

 

若い子だけで頑張っていましたよ。

 

 

いぶりがっこの入ったフランスパンで、ワインスプリッツァー✨

 

 

外食自粛三度目の週末は、朝仕込んだポトフとサラダ。

 

マスタードが切れそうだったので、道玄坂の「信濃屋」にも寄ったけど、

 

ここも私以外、一組のカップルしかいなかった。

 

帰りがけに車窓から見たら、

 

駒沢あたりの食品店やカフェはめっちゃ混んでた(>_<)

 

大人女子 足りないもの買いに行くだけで 戦々恐々💦