バレンタインデーが終わったと思ったら、

 

もうひな祭りの準備なんですが・・・

 

先日、お茶のお稽古で「塩野」の雛あられ、

 

しみじみ美味しいと思い、

 

今年は赤坂まで買いに行きました(^^)/

 

仮店舗の「塩野」

 

大好きだった日本家屋の「塩野」はいま建て替え中だそうで、

 

ちょっと離れた場所に仮店舗。

 

すんごくわかりづらい場所だったので、

 

こんな時はダディに運転してもらって良かった💦

 

あったよ、ありました雛あられ✨

 

「塩野」の雛あられは、

 

色んなお豆やナッツが入ってて、豪華✨

 

そしてひとつひとつがしっかり美味しいんです。

 

いつも、スーパーやデパ地下で買ったプレーンな雛あられに、

 

自分で甘納豆混ぜたりしていたんですが・・・

 

盆栽達もおうちに帰るのを楽しみにしていることでしょう♥

 

来年には建て替えも終わり、元の場所に戻るそうですが、

 

あの古い日本家屋がなくなっちゃったかと思うとちと寂しい。

 

ガラス戸を開けるだけで、タイムトリップできたんですが。

 

 

ついでに大福とどら焼きも買って、

 

仏壇にお供えしました。

 

父の命日、もうすぐだしね。

 

雛あられはとりあえず神棚に♥

 

明日ダディがお雛様出してくれるっていうので、

 

今年は力仕事しないで済むわw

 

なんか去年は、ぎりぎりまでやってくんなかったから、

 

自力でやったような・・・

 

大人女子 運転と、力仕事は息子(夫)にまかせ