頂き物の焼酎で✨

 

焼酎は糖質ゼロ、プリン体ゼロ、ということで、

 

肥満防止のためビールやワインをやめて、

 

晩酌をレモンサワーにしているという大人が増えています。

 

そこへ、なんだかいい感じの焼酎をいただき・・・

 

色んなオカズをアテにw

 

最初は、うわっ芋っ、キョーレツ(>_<)

 

と感じたんですが、

 

強炭酸でレモン多め、焼酎少なめに割ると、

 

美味しくいただけました♡

 

我が家のタンドリ風チキン✨

 

やはり、九州のお酒だけに、さつま揚げが一番合いましたね。

 

タンドリ風チキンは合わず(>_<)

 

お酒とつまみの相性で、

 

「和」のオカズが合う焼酎は、全体のカロリーも減るかも。

 

 

乾きもの✨

 

食後のつまみは、

 

柚子胡椒アラレと塩バナナチップス♥

 

焼酎と柚子胡椒、やはり九州ものだけに相性バッチリ✨

 

塩バナナチップスも進むススムw

 

思わず、三杯いただいてしまいました(^^)/

 

 

さて今日は「鏡開き」♥

 

七日に下げた鏡餅を水につけてカビを取り、

 

冷蔵庫に保存していたら、あら?!

 

自然に割れて来ました。すごーい(^^)/

 

これをお汁粉にして、のちほど頂きます♡

 

って、全然糖質制限になってないぢゃん💦

 

大人女子 プラマイゼロで お幸せ♡