よき✨

 

昨日は家族で明治神宮に初詣(^^)/

 

よいお天気で良かったです。

 

明治神宮の初詣はめっちゃ混むし、

 

お正月は寒いから、

 

「四日か五日にしようよ」

 

と提案したんですが、

 

 

夫が、

 

「奥に入れる新年特別参拝は三日までだから」

 

と聞かないので、まー、着れるだけ着こんで行ったんですよ。

 

ウサギの帽子もかぶって。

 

手ぶらでいいように大きいポケットのコート着て。

 

張り切る二人・・・

 

まー、思ったほど混んでなく、寒くもなかったので良かったですが。

 

娘は厄年とかで、

 

二人して御祈願、お祓いを賜りたいと、張り切っていました。

 

名前を記入

 

私は、フツーに初詣で良かったんですが。

 

奥にどうしても入りたいという気持ちが分からず・・・

 

お伊勢参りで味覚えちゃったんですかね?

 

しかも、新年三日まで初穂料が一万円以上💦

 

そのうえ・・・

 

 

「りんふーん、財布忘れちゃった」

 

って・・・。

 

結局、二人の初穂料二万円を支払わされ、

 

あとで一万円返してもらったけど、

 

「はい、一万円」って💦

 

娘のは私持ちかw

 

まず太鼓を叩き・・

 

「これより、撮影はお控えください。神様の一番近くに参ります」

 

と宮司さんの説明があり、奥へ・・・

 

待合室等、暖房が効いていて温かかったです。

 

奥は修繕工事があったばかりで、

 

ぴかぴかでしたよ♡

 

初ラーメンw

 

お祓いしたあと、神楽舞見て、お下がりもらって帰ったんだけど、

 

朝九時半に出発して、すでに十一時半。

 

「お腹空いた・・・」

 

というと、

 

「俺、行ってみたいラーメン屋があるんだよね✨」

 

って(>_<) 「渋谷ストリーム」二階のラーメン屋へ。

 

ここも、並びました( ;∀;)

 

もっちゃんと息抜き♥

 

その後、私はロータスで下ろしてもらい、「ベリーダンス健康法」✨

 

終ってから、目黒でもっちゃんと待ち合わせして、お年賀を渡し合い、

 

一杯呑んでいたら、またダディが迎えに💦

 

もー、ばっちり家族で団体行動の正月でした。

 

大人女子 自由時間激減 お正月💦