「和」を感じる店内♡

 

代官山の裏道で、ずーっと気になってたお店に入ってみました(^^)/

 

「無垢里」という名の、焼き物のお店です。

 

土間✨

 

古民家を改装したお店で、

 

作家ものの陶芸展も開催するギャラリーでもありました♡

 

靴を脱いで上がるので、ゆっくり焼き物を手に取ってみれます。

 

しかも、お茶椀どれも三千円前後と、買いやすいお値段(^^)/

 

奥には喫茶コーナーも✨

 

ガラス窓越しにお庭を眺めながら、

 

コーヒーやスウィーツもいただけるんですよ♡

 

こんど娘連れて行こっと♪

 

 

すぐ割れそうなガラス戸越しの古い庭、

 

大人女子には懐かしい風景です♡

 

京都みたい✨

 

古いものや焼き物が胸に染みる・・・

 

大人女子の証明ですね✨

 

京都でゆっくりできなかったから、

 

足りなかった部分を代官山で補いましたw

 

裸電球も可愛い♡

 

母がよく、狭い家に焼き物をぎょうさん買って来ていて、

 

じゃまくせーなw と、若い頃は思っていたんですが、

 

自分がもうその境地に・・・

 

キッチン点前✨

 

ちょうど展覧会をやっていた秋谷茂郎さんのお抹茶茶碗を購入し、

 

久しぶりにキッチン点前をば・・・

 

ふ、塩梅でw

 

大人女子 日々是好日 マストでしょう✨