和モノといえばハブ先生✨

 

ダディの長年の友人であり、

 

ロータスでも「着付け教室」をやってもらっている、

 

染織作家の羽渕祐宏氏、通称ハブちゃんの展覧会に行って来ました(^^)/

 

恵比寿駅前の花屋さん✨

 

一時のオープンに合わせて、

 

恵比寿駅前でお花を作ってもらい、

 

その間にアトレの「ガーデン」でお祝いの泡を購入✨

 

素敵にできました✨

 

今回、初めての場所なので、

 

地図を頼りに行ったのですが、

 

グーグルマップ開くことすら忘れていて、

 

ぐるぐる回ってしまいました💦

 

古民家ショップ✨

 

駒沢通りはよく通るけど、

 

裏には入ったことなかったから、

 

なんかオシャレなお店が点在していてビックリ(>_<)

 

染め物いろいろ♡

 

ハブ先生の展覧会が行われているギャラリー「DEN」は、

 

お茶の仲間のガラス工芸作家のアトリエでした♡

 

ハブちゃんはお茶のお稽古も極めているので、

 

会場ではなんとお茶を点ててくれるんですよ!!

 

明日まで開催✨

 

今日もいい天気✨ 

 

みなさんも散歩がてらお出かけになってはいかがですか?

 

糸目友禅の名古屋帯を中心に、素描き、辻が花の帯、長じゅばんや帯揚げが美しく染められています♡

 

大人女子 目にも栄養 与えてアンチエイジング✨

 

この地図、ザックリなんだけど、恵比寿から代官山に向かって、「青山ケンネル」の角を曲がるとすぐですよ!!