新旧キッチン横モニター♡

 

知らなかったんですが、

 

給湯器って、十年ぐらいで壊れるんですね💦

 

夏ぐらいに、湯沸かし時「ひええ~」という、

 

悲鳴みたいな音がするようになり・・・

 

それが止んだり、出たりしていました。

 

 

新旧・浴室用モニター✨

 

うちの界隈では、家まわりで困ったことがあったら、

 

すぐ「ものつくり」の丸山君に相談するんですがw

 

すぐ来てみてもらうと、

 

そのときは悲鳴が聞こえなかったんですよ。

 

 

ネットで解決方法を検索して、湯出口を掃除したり、

 

酵素の風呂釜洗浄剤をアマゾンでポチり、追い炊きして二回かけたら、

 

なんとなく止まったような・・・

 

給湯器工事の様子を二階から見る丸山君✨

 

丸山君いわく、

 

 

「今だいじょうぶでも、風呂釜はだいたい十年ぐらいが寿命なので、壊れる前に交換しとくほうがいいです」

 

 

「給湯器が悲鳴を上げてるってことはそろそろなので、

 

冬の一番寒いときに壊れたりすると、そこから発注して職人集めて、

 

一週間ぐらいお湯が使えないことになりますから」

 

ひええっっっ(>_<)

 

工事のトラック💦

 

もとはいっても三十万ぐらいすることなので、

 

夫に、

 

「壊れてから考える?」

 

と聞くと、

 

「金はなんとかするから、すぐやってもらっちゃおうよ」

 

と。

 

た、頼もしいっ!!

 

狭い犬走で作業💦

 

ま、前日に「カード使えるかなぁ」なんてしり込みしてたけどねーw

 

夫はサーフィンが趣味なので、冬場タンクにお湯持ってけないのもつらいのかも。

 

あと、自分が臭いのが気になるかな?

 

撮影でモデルさんとかに近づくし、スタッフにも失礼かも。

 

あ、思春期の娘も可哀想かw

 

付け替え✨

 

私はその機会に銭湯行っちゃおう!! とか考えてたんだけど、

 

まー、冬場の水仕事もお湯出ないとつらいしねー💦

 

工事は二時間半で終わり、

 

その後はいつも通りの生活ができました(^^)/

 

職人さん作業中✨

 

新しい給湯器から出て来たお湯は、入ってみた結果、

 

なんかクリーンなお湯になっていました。

 

水位の調節がうまくいかず、溢れんばかりのお湯で入浴したから、

 

ナニゲ温泉気分を味わえましたw

 

大人女子 いながらにして 温泉気分♪