今出てる「クロワッサン」に、「自然派ホルモンちょい足し」派としてコラム出演しています。

 

巻頭ではどーんとホルモン充填療法を特集してるんだけど、

 

目立たぬ場所でw

 

ざくろシロップ♥

 

これ、クロワッサンにも出したざくろのシロップ。

 

カクテルにしたり、ドレッシングに混ぜたり、

 

ヨーグルトにかけたりしていただきます✨

 

ざくろは自然派女性ホルモンの代表格♥

 

ジュースとか日本でも簡単に手に入るし、韓国のザクロ酢も✨

 

赤爪草のサプリ✨

 

これは常備している赤爪草のサプリ♥

 

エストロゲンをハーブでいただく、自然派女性ホルモンです。

 

こういうのって、海外の薬局では気軽に買えるのに、日本ってないよねー。

 

私はiHerbで取り寄せています。

 

 

自然派ホルモンクリーム♥

 

こちらもiHerbで取り寄せている黄体ホルモンクリーム✨

 

三週間、毎日ワンプッシュずつ太ももなどに塗ったら、一週間お休み。

 

自然の生理周期まねてちょい足しします♡

 

二週間ぐらいで、手指のこわばりがなくなって来たような・・・

 

更年期用漢方薬♥

 

漢方も、切れるとホットフラッシュがひどくなるから、

 

私には欠かせないアイテム✨

 

こんだけ色々やってても、

 

毎日汗だく~w

 

アボカドで食品から✨

 

アボガト、カボチャ、アスパラガス、オクラは黄体ホルモンが作られる食品なので、

 

せっせと食べてはいるんですが、

 

なんせ食べ物は続くと飽きるよねw

 

カボチャのマスカルポーネ和え♥

 

メンドクサクても自然派にこだわる理由は、

 

かつてピルを処方されたあと、リアクションでとんでもないことになったから。

 

全然平気な人もたくさんいると思うけど、

 

長年オーガニックライフをやっちゃってると、

 

体が拒否るんだな。

 

大人女子 自然が大好き 面倒だけどw