「渡る世間は鬼ばかり」三時間スペシャル、

 

録画して昨日やっと見終わりました💦

 

いやー、さすがに三時間は長いw

 

敬老の日のプレゼントだったのでしょうが・・・

 

 

話は五月(泉ピン子)が還暦を過ぎ、

 

家業の中華屋「幸楽」のお運びで、ガラガラドッシャーンと、

 

お客様にラーメンをぶちまけてしまうところから始まります。

 

娘に、「もう店に出なくていい」と説教され・・・

 

 

イジけるも束の間、

 

さんざんいびられてた姑の四十九日で、

 

いきなり弁護士が現れ、遺言状に書かれていたのは、

 

全財産を五月に渡す!!

 

五月の実家

 

そこからスマホを買って、お料理動画を撮って配信し、

 

人気のユーチューバーに✨

 

とまぁ、全国のお年寄りに夢を与えるお話でした(^^)/

 

滝さん、いつまでもお元気で♡

 

「渡鬼」、私は若い頃は見てなかったんだけど、

 

四十代後半で嵌って(やっと分かる年になったかw)、

 

全部動画配信やレンタルDVDで観たんですよ。

 

もうほんと、日本の舞台劇をおうちで観られるようなドラマ作りに感服( ;∀;)

 

大人女子 だんだんピン子に 感情移入

 

いやしかし、あのテーマ曲に歌詞があったとはね・・・