ダイニングでお勉強♡

 

昨日は、九月の「大人女子ライフスタイルアドバイザー講座」がロータスにて開催されました(^^)/

 

大人女子の不定愁訴を解決する、アドバイスができるようになる四時間完結講座✨

 

10時スタートでまず、

 

大人女子の「健康」、「美」、「幸せ感」にまつわるお勉強をしました♡

 

テキストはこれ✨

 

この本でまず、自己採点300点以上取れるまで頑張ってもらいw

 

そこからの「上級✨大人女子講座」となるのですが、

 

昨日の参加者うち二名、当日テキストを購入💦

 

うち一名は、200点しか取れなかったとか( ;∀;)

 

何度も読み返し、覚えて、実践してくださいねー♥

 

ご購入はこちら↓

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4799324055

https://books.rakuten.co.jp/rb/15731452/

 

スタジオでボディワーク✨

 

一時間、お勉強したあとは、着替えてスタジオに移動♥

 

朝の準備体操と足マッサージから始めます。

 

「横森式ぶらんぶらん体操」と、「キス・ミー・ヘブン体操」までやって、

 

みんな「あー、スッキリしたー(^^♪」と、ランチを買いにゆきました。

 

私は手弁当♪

 

私は、どうせ娘の弁当作るので、自分の分も作り・・・

 

ダイニングでいただきました♥

 

お茶は事務局のゆきえちゃんがモリンガティを淹れてくれ、

 

元住まいだったロータスなので、

 

寛ぎながら講座をお受けいただけます。

 

ボディボールに座る練習✨

 

午後は大人女子に必要な栄養素や食生活のお話をしてから、

 

またスタジオでボディワーク✨

 

五十過ぎたら、椅子にもたれかかる生活はやめて、

 

コアトレ兼ねてボディボールに座るのをお勧めします。

 

内股に力を入れて♡

 

最初は、誰でもグラグラするんですが、

 

毎日のことなので、コアマッスルが付き、安定して座れるようになります。

 

運動する時間がない人も、これならオッケーですね♡

 

次回「大人女子ライフスタイルアドバイザー講座」は、

 

10/14(月・祝)10:00~15:00、参加費10000円 三名以上で開催します(^^♪

 

お申込みはこちら↓

 

suteki@otonajoshi.or.jp

 

大人女子 体と心 目覚めさせ✨