娘が作ってくれたハニちゃんカード✨

 

昨日、スマホに入ってる写真を遡っていたら、

 

先代の猫ハニちゃんが出てきて、

 

思わずうるっとしてしまいました。

 

食べる時以外は寝ていた老猫

 

今のスマホを買った年、2014年は卵巣嚢腫の破裂で二回、入院し、

 

三回目は右卵巣摘出手術で入院。

 

冒頭のカードは、娘が作ってくれたものです。

 

影うすっ

 

このとき既にハニちゃんは18歳。

 

信じられないほど長生きしてくれました。

 

連れ合いのゼロが亡くなってから二年、

 

一人で頑張って生きてくれたのです。

 

私がいなきゃね・・・

 

病気ひとつせず、老衰で亡くなったので、

 

最後のごはんを食べようと思って腰が抜け、

 

自分でも驚いた様子でした。

 

2015年の一月終わり、やはり、冬は乗り越えられなかったようです。

 

最後までフワフワできれいな猫でした♡

 

慌てて病院に連れてったものの、

 

「今夜が峠ですね。おうちで看取ってやってください」

 

と。

 

それから四時間、ハニちゃんは、家族の見守る中、静かに息を引き取りました。

 

享年18歳半✨

 

まさにピンピンコロリ、大人女子の生き様を見せられた死でした。

 

先々代の猫、ファナちゃんが死んだとき、

 

ペットロスになってしまった私を救ってくれ、

 

その後、18年半もそばにいてくれた猫。

 

よく頑張ってくれたね( ;∀;)

 

その頃、千葉では・・・

 

生まれた時から一緒にいたハニちゃんが亡くなり、

 

娘が号泣していたので、

 

ペットロスになっちゃ大変と、

 

すぐ新しい猫を探しました。

 

祭壇の下に・・・

 

ペットロスを克服する秘訣は、前の子に悪いなんて思わないで、すぐ次の子を飼うこと。

 

その際、違う性別の、ちょっと違う種類の子を飼うのがポイントです。

 

思い出してつらくなっちゃわないようにね。

 

我が家には、すでに四カ月になっていたwオスのエキゾチックロングヘアー、パンダちゃんがやってきました(^^)/

 

大人女子 泣いてる暇ぁねえだ 前を向け✨