赤爪草✨

 

閉経後、右手の薬指がこわばるので、

 

自然派の女性ホルモンサプリで、ちょい足ししています。

 

色々試した結果、私には赤爪草が合うので、

 

iHerbでまとめ買いして。

 

筋肉の状態とか良くなるみたい。

 

でもこれ、エストロゲンだけみたいなので・・・

 

 

黄体ホルモン✨

 

大豆由来の黄体ホルモン、プロジェストロンクリームを最近、

 

iHerbで見つけて、太ももに塗っています。

 

これ、昔から欧米の自然薬品店には売られているもので、

 

こういう、簡単な自然派女性ホルモンサプリって、

 

日本にないのかなー?

 

と思ってアマゾンを検索してみると・・・

 

老舗クラブコスメチックス✨

 

ありました!! 女性ホルモン(エチニルエストラジオール)配合のオールインワン乳液が(^^)/

 

しかもお安い✨

 

エストラジオールはエストロゲンの一種らしいけど、お肌の潤いを保つ効果があるとか。

 

 

1935年発売のロングセラーらしく、

 

なんか、「ホルモン」って堂々と、その時代に命名した創始者が偉い✨

 

ほのかな天然のローズの香りだし、

 

全身に使えるお安さも魅力♥

 

 

 

 

 

やはりザクロが✨

 

天然の女性ホルモン様といえばザクロが有名だけど、

 

これ、美味しそうなのでアマゾンでポチリしまた。

 

届くの楽しみー♥

 

トルコに禿げがいないのは、ザクロをよく食べてるせいとかw

 

大人女子 女性ホルモン ちょい足しして 体調アップ✨