ロータスの書棚✨

 

29歳のとき「ニューヨークナイトトリップ」でデビューしてから、早27年。

 

著書、共著、翻訳、文庫化含めて130冊もの本を出版してしまいました(>_<)

 

昨日は、「癒しフェア」で行なわれる文章講座のスライド用に、自書の写真を撮りました。

 

 

ここ十年ぐらい、女性向けのエッセイ本しか出してないので、

 

小説を書いていたということを知らない方も多いと思いますが、

 

私、書くとスゴイんですw

 

翻訳本✨

 

代表作「ぼぎちん」は、「Tokyo girl」、「TOKYO TANGO」というタイトルで英語、ドイツ語、アラブ語に翻訳されています。

 

いくつかのエッセイ本と短編小説集「Eat&Love」は中国語、韓国語に翻訳。

 

「Eat&Love」の中から一作、イタリアの「世界の女流作家短編集」にも翻訳されています。

 

赤いペリーのタルトが出て来る恋愛小説だから、イタリア向けだったかも♥

 

ためになる本コーナー✨

 

ベストセラーになった「大人女子」シリーズから現在に至るまで、

 

大人女子の「健康」、「美」、「幸せ感」をアップする活動をしていますが、

 

私の原点はやはり、書くこと♥

 

文庫コーナー✨

 

今回の講座では「書く」ということについて、とことんお話します。

 

ブロガーから作家になりたい方も、そうでない方も、

 

書くということは、最高のセルフヒーリングとなるのです。

 

書くことで「自分」を知りたい方も、ぜひご参加ください♥

 

 

8/17(土)16:3018:00「ブロガーから作家になる方法」参加料:4,500円(税込)
 会議棟会議室 50名規模会場

共著、翻訳、文庫化を含めて130冊もの著者を持つ作家、横森理香が、本を出版して作家になりたいという貴方に、本物の文章の書き方を伝授します。どうやったら、ブログレベルの文章を、作家と名乗れるものにするか、その秘訣を知りたい方はぜひ参加してください。作家になりたいと思っていない方も、書くことは最高のセルフヒーリングとなります。それが、読む方の癒しとなるのです。90分のワークショップ内で、随時、質問を受け付けます。自分のブログを公開添削指導して欲しい方もお申し出下さい。

トリニティショップ(有料講演チケットはこちら↓)

 https://www.trinitynavi.com/products/detail.php?product_id=2538